2017年5月11日 (木)

桂の木

桂の木
桂の木
桂の木
田植え3日目
今年も樹齢300年の桂から気をもらい
頑張る(ง •̀_•́)ง

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

いよいよ

いよいよ
いよいよ
とってもたくさんの繋がりがあった
2017ゴールデンウィーク
そんな楽時間を過ごしてる間にゆっくり開花してた、りんごの花が咲き誇ってました。
明日から野良仕事、本格始動!
ファイっとー(๑•̀ •́)و✧

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月25日 (火)

ほんのり

ほんのり

一番先に咲く王林、ひょっこり覗くつぼみ、そろそろ咲く準備。霜さんこないでよ。
iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月18日 (火)

春、開花!

春、開花!
春、開花!
春、開花!
春、開花!
春、開花!
春、開花!
大町もお花見ができるくらい、桜が咲きました。コブシ、スイセン、レンギョウ、雪柳、梅、桜、芝桜、、一気に春が弾けるように花々が咲いてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月15日 (水)

春~

春~
春~
春~
春~
春~
プルーン剪定、今年も美味しい実がなりますようにと冷たい北風に負けないように頑張る。
と言っても春はやってきてて、咲き出した花々にホッコリ心癒される。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

穏やかな1日

穏やかな1日
穏やかな1日
穏やかな1日

東も西の山も稜線がくっきり、綺麗な朝日。
今日は黄色いキウイの剪定、実がなるかは、、、なってみてからのお楽しみ。
iPho

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月18日 (水)

ピーカン

ピーカン
ピーカン
大雪を運んできたこの数日、久しぶりの太陽の恩恵を体で感じる。
こんな日にスキーへと飛び出さず剪定の本を手にしてるなんて。自分が一番驚き歳をとったものだと、、、どの樹から攻めようか照り返す真っ白な雪の上でポケットに手を突っ込み思案中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

キウイ

キウイ
今年は暖かいし雪無いしと思い先手の剪定。
2日でキウイ終了!今年も大きなキウイがたわわに実りますように…次の日雪が積もりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

おんべ

おんべ
この連休始めは…といっても冬休み中ですが
おんべ(どんど焼き、三九郎)でした。
陽気も景色も春(・・;)生活するにはいいのですが、やっぱり雪がないと色々困ることも。
子供が選んで書いた書き初めを見て考える母…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月)

11月28日りんごの収穫終了です。

11月28日りんごの収穫終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«山がキレイ